【OMNIGOD】ORIGINAL CHAMBRAY WORK SHIRTS

OMNIGODシャンブレー_02

奥の濃いブルーは新品で、手前の色の薄いのが同じシャツの2年モノ(私物)です。オムニゴッドのシャツは最初から洗いがかかっているので、着ている本人は経年変化をあまり感じないのですが、こうして比べてみるとずいぶん色落ちしています。洗濯機から出して干すときは、生地をたたいて伸ばしたりする作業をせず、そのままハンガーに掛けるだけなので、襟の部分のパッカリングなんかはさらに強調されて原型をとどめていません。今からでも干す際にちょっと引っ張ってあげればかなり元に近づくと思うのですが、この“やれた感じ”が好きなので、このままにしておきます。生地のゴワつきもとれて肌触りはいいし、全体のシルエットも自分の体に馴染んでしっくりとくるのも、新しいのと着比べて改めて実感します。普通過ぎて着る時に「よし着る!」という気合も何もないので、あまり意識していないのですが、もしかしたら白シャツと共に一番よく着ているのかもしれません。

ページトップへもどる