遠征

氷見_03

今年の11月1日に開催される第一回富山マラソンにエントリーしたので、とりあえず制限時間内にゴールできるよう、4月からトレーニングしています。

いつもは自宅近くの富岩運河環水公園をホームにしているのですが、たまには気分を変えようと定休日だった昨日、県西部へ出張ランニング。氷見の島尾海水浴場~比美乃江公園(6キロ)のコースを往復しました。

海岸線をゆくコースは景色が抜群。快晴で気温が少し高めでしたが、海から吹く風が涼しく快適でした。信号のストレスもほとんどなくおススメのコースです。

氷見漁港_01

コースの途中には温泉もあるので、ラン後にゆっくりつかって汗を流し、氷見でとれた魚をいただくというのもいいですね。

ハットリ君

富山県民の皆さんにはお馴染みですが、氷見は藤子不二雄Ⓐ先生の出身地。「忍者ハットリ君に出逢える街」です。

 

ページトップへもどる